先日、バリ島でバッグをひったくられたお話をしましたが、その保険がおりました。

申請してから入金まで約2週間。素晴らしく早い!

しかも今回の保険はわざわざ加入したものではなく、普段使いのゴールドカードに付帯している

海外旅行保険です。

 

そして、ちょっとお得感があったのは、携帯電話の保険。
これは買ったばかりだったので、全額降りたのですが。Docomoの月サポで実質は無料なのですが
毎月数千円DOCOMOの請求と合わせて引き落とされるやつです。GalaxyJが一番お得だったので
これにしたのですが、まだ本体代を払ってないのに保険が8万円ほどおりました。
領収書を送ったのですが一緒にMocroSDの領収書の記載もあって
保険屋さんのほうからこれも一緒に盗られたんですか?って聞かれたので正直に「はい」って行っただけでこの料金も追加してくれました。SDはDOCOMOポイントで支払ったんですけどね。

なんやかんやでなんとなくあぶく銭状態です。
デジカメは、主人のだったので申し訳ないから同じものを買いなおしましたが
スマホは今は前のGyalaxy S-Ⅲに戻して使ってます。新しいのが出たらエクスぺリアかおっかな
なんて思ってます。

だらだら書いてしまいましたが、保険って結構良心的なのね~って話でした。

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

先日またバリ島に行ってきました。

春にタイに息子と行ったのですが、今度は主人がのんびりしたいということで。

そして初めてやってしまいました。

バリ島、スミニャックの道路をほろ酔い気分で歩いていたところバイクの集団(つるんでいたというわけではないかも)にバックをひったくられました。

バリ島旅行は皆様にオススメしているところなので、本当に残念です。

今まで一度も事件に巻き込まれたこともなかったのでかなり気が緩んでいたせいだと思います。バイクがたくさん行きかう道路側にハンドバックを軽くぶらぶらさせながら歩いてるなんて、ほんと「あげます」って言っているようなものですもんね。

幸い貴重品は、スマホ(機種変して二週間)とデジカメだけだったのでいいのですが大事なタイ旅行とバリ旅行のPHOTOがなくなったのがすごく悲しい。息子が人魚のように悠々とピピ島の海中をさまよってるお気に入りの動画がなくなっちゃいました。ここに載せよう載せようと思ってたのに、早く載せればよかった。後悔してもしきれません。ツーリストポリスに出向いたのはちょっといい経験になりましたが。

☆!!!とにかく海外旅行のバッグは斜め掛け!!!☆

これからはどんだけ慣れてもこれを心掛けていきたいと思います。

また主人と息子のスマホに残された画像を少しずつ上げていきたいと思いますので良ければまた遊びに来てください。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

P1000504.JPG受付です。

いまは、おかげさまでお花をたくさんいただきましていい匂いが漂っています。

今回の社内は、社長の意向で社内をオープンに設計しました。
社長がみんなの顔を見ながら仕事をしたいそうです((+_+))

私は一番奥の席なので受付が見えませんが私以外のすべての席からお客様を確認できるようになっています。誰にでも一声おかけください。

 

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

久しぶりの更新です。

新社屋に引っ越してからはや一か月。やっと落ち着いてまいりましたので少しずつ
新社屋の紹介をしていきたいと思います。

まずは外観。

P1000529.JPG

だいぶ広くなりましたよ~。

オフィスカラーのオレンジの看板が目印です。

前の事務所では駐車場が足りなくてお客様には大変ご迷惑をおかけしましたが
今度は大丈夫です。玄関側はお客様にむけて用意できました。ゆっくりと滞在していただけることと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

このたび、オレンジ・ホームズ㈱本社が業務拡大のため移転します。

新住所は

埼玉県所沢市緑町4-7-16です。

移転に伴い代表電話番号も変わります。

新しい番号は

04-2929-8808です。

現在、移転に向けて着々と準備中です。
引っ越しは4月2日に予定しています。

今度はだいぶ広くなります。今までお客様には窮屈な思いをさせて申し訳ありませんでした。
近くのお越しの際には是非お寄りください。

まずはお知らせまで。
また詳しくここに書きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室
Snap639.jpg抜けるような青空のもと埼玉B級グルメ王決定戦にお散歩気分で行ってまいりました。

飯能駅から商店街を抜けて15分コースで向かいました。

結果、これが正解。
飯能の商店街ってなんだかとってもノスタルジック。
いろんな出店もあって会場までの道のりを楽しめました。

途中「鯛茶漬け」「淡路島カレー」「味噌付けまんじゅう」を横目に見ながら、会場に急ぎました。

会場にたどり着いたら(11時半くらいだったかな)長蛇の列。まずは生ビールを購入。
パートナーを一番目当ての「高麗鍋」に並ばせておいて自分は列をそれて、一番すいてた「つみっこ」を購入。パートナーはこれをつまみにビールを飲みながら55分並んだそうです。

その間に私は「ホルドン」を購入。それから友人が買ってきた「アゲ揚げ白岡トマルーめん」も食べました。「味噌付けまんじゅう」が食べたかったけど、会場では一番の長蛇の列。どうしても食べたくなって商店街で購入してまいりました。商店街では220円。会場では100円だったらしいort.

でもやっぱり並んでた「味噌付けまんじゅう」と」「高麗鍋」はとってもおいしかった。「これは上位に食い込むぞ!」と予想した通り」2位と4位に食い込んでいました。
意外と「つみっこ」もおいしかったです。

天気も良く、とっても満足の休日でした。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

先日、オレンジ・ホームズの小手指本社で、バスツアーを実行しました。

新人さんの入社もあり、工事部、不動産部、解体部での交流を図るためです。

以前にもこのブログで紹介した豪華バス「レグルス」に乗っていく軽井沢

ドメイユ・ドゥ・ミクニで豪華ランチを食すツアーです。

内容はnecoが企画して、フレンチ好きの自分の好みに走ったツアーです。

参加者の中には、フランス料理を食べ慣れていない年配の方や、ちまちま出てきてはとても

待ちきれない育ち盛りの若手社員もいましたがそんなことはかまってられません。いいんです。

今回は私のプロデュースです、いやなら、次回、幹事を買って出てください。

豪華バスでいって、豪華ランチを食し、おいしいワインやシャンパンを飲み、

バスの中では沢山のおやつ、ビンゴの一等賞まで当てて、幹事が一番楽しんだ

社員旅行でした。大満足です。

満員御礼の参加者、OKを出してくれた社長、社内を盛り上げてくれた添乗員さん、バスガイドさんに感謝しております。

s-20130528_175149.jpg s-webshare_1369705179408.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

s-sakura.jpg本日お休みの事務のSさんから画像が送られてきました。満開の桜です。

迫力ありますね。

東京の桜は今が満開らしいですが、ここいらではもう3、4日遅れそうです。

今年は、埼玉では桜の名所と言われる稲荷山公園にお花見に行こうと思ってます。宮崎の母が出てくるので一緒に行く予定です。懐かしいお弁当を作ってもらいたいな~と思ってます。

昔のお弁当と言えば太巻きやおはぎ。
なんでわざわざそんな面倒な物を作るのでしょう?でも今回はお願いしてみようと思います。

私の田舎の桜は山ザクラが多く、ソメイヨシノと比べると貧相なものです。

こっちのこの大迫力の桜、喜んでもらえるかな?お弁当も作ってもらえるかな?

楽しみです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

s-suntory.jpg先日のバス旅行でサントリー白州工場に行ってきた写真です。

山梨のすごく環境の良さそうな場所で(無駄に広い?)とってもかわいい女の子が
案内してくれました。
白州のハイボール試飲があってとてもおいしかったです。

工場見学での樽蔵はとってもウイスキーの臭いが充満していているだけで酔っ払いそうでした。
体中がアルコール消毒されたようでいい気分。

オレンジレディース代表三人の写真です。

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

昨日、宅建協会の親睦ツアーに会社の仲良し三人で参加してきました。

ウイスキー工場と、ホテルランチと、和菓子工場の見学&買い物をするツアーです。

花粉はあったもののぽかぽか陽気のうってつけの行楽日和となりとても楽しい時間を過ごしました。

このツアーで一番印象深かったのは、西武観光さんの豪華サロンバス「レグルス」です。
高級感のある皮張り風(本物かは不明)のシート、座席間隔は+30cmらしい。
トイレや、カラオケもついて、何といってもソフトドリンクを席まで運んでくれるサービスがあるのです。
ツアーの内容よりもこっちにエラク感動した私たちなのでした。

今度はオレンジでもこのバスを使ってツアーを企画したいなーと考えている私たちなのでした。

にほんブログ村 住まいブログへ 解体工事なら…    あんしんネット相談室

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • necoです!

アイテム

  • P1000504.JPG
  • P1000529.JPG
  • Snap639.jpg
  • s-webshare_1369705179408.jpg
  • s-20130528_175149.jpg
  • s-sakura.jpg
  • s-suntory.jpg
  • itukiann.jpg
  • s-20130217_125453.jpg
  • s-20130217_125452.jpg

ウェブページ

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Movable Type 4.14